働くキュウソネコカミにインタビュー

働くキュウソネコカミにインタビュー
キュウソネコカミに、ニューアルバム『にゅ~うぇいぶ』に関するインタビューをしました。
11月30日(木)発売の『ROCKIN’ON JAPAN』2018年1月号に掲載。さまざまな迷いや逡巡を断舎離した、ふっきれた、勢いに満ちた、キュウソのいいとこがそのまんままっすぐ全部出たアルバムになっています。

さて。キュウソ、このアルバムが出る前に、もうツアーが始まっているのですね。
「ヒッサツマエバ~とぎなおし~’17-18ツアー」という。10/24(火)高崎club FLEEZからスタート、2/1(木)名古屋DIAMOND HALLまで、29本。
で、その1本目、10/24(火)に高崎やって、翌日10/25(水)が宇都宮HEAVEN’S ROCKで、1日空いて10/27(金)が東京、渋谷TSUTAYA O-EAST。
その1日空いたところがこのアルバムの取材日に当てられて、インタビューとかコメントとかが、朝から晩までびっしり詰め込まれていました。

東京在住のバンドではないので、プロモーション時期とツアーが重なってしまうと、このように、東京にいる空き日にとにかく詰め込むしかないのはよくわかりますが、夕方、このJAPANの取材に現れた5人、さすがに疲れた表情。特にセイヤ。
今日はこれで終わりですか? と訊いたら、「いえ、このあと25時から、ラジオの生放送が……」。
で、明日は、O-EASTでワンマン、という。

そんなコンディションにもかかわらず、腹を割って全力でしゃべってくれました。
かなりよいテキストになっておりますので、ぜひお楽しみに。(兵庫慎司)

最新ブログ

フォローする