ブルエン田邊、絶好調! ニューシングル『FREEDOM』を語り倒すインタビュー

ブルエン田邊、絶好調! ニューシングル『FREEDOM』を語り倒すインタビュー
11月21日にニューシングル『FREEDOM』をリリースするBLUE ENCOUNT。
そこで、田邊駿一(Vo・G)にインタビューさせてもらった。
表題曲は早くも傑作の呼び声高いアニメ『BANANA FISH』の第2クールOPテーマであり、しかもカップリング曲含めて、ブルエンとしては久々どころか史上最高レベルにロックなシングルとなっている。

優れた語り部の田邊なので、ここは「ロックバンドが放つシングルの意味」についてたっぷり語ってもらおうと臨んだのだが、ときにはこちらの訊きたいことを先回りするようにしてばんばん語りまくるし、「ちょっと待って!」と思わず慌てふためいてしまうような場面もあった。さすがである。

ファンの期待や、タイアップ依頼の期待にも応え、ときには良い意味で裏切るようにして、優れたロックナンバーを生み出してゆくブルエン。
その真剣勝負の中でまた新たにブルエンらしさが洗練されてゆく。新曲3曲の制作エピソードも含めて、濃く興味深い話題がてんこ盛りであった。

インタビュー記事は、発売中の『ROCKIN' ON JAPAN』2018年12月号に掲載されています。(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする