ヨルシカの配信ライブ「前世」を観て

ヨルシカの配信ライブ「前世」を観て
かつてヨルシカのライブを生で観た時、かつて自分がいたここではない世界に思いを馳せるように観てしまうライブだと思って「水の中にいる夢」のようだと書いた。

ヨルシカの音楽を新木場スタジオコーストで「体験」した
ヨルシカのライブは水の中にいる夢みたいだ。 息はできないはずなのに音楽の酸素が身体中を満たしている感じ。 言葉と音が極めて正確に壊れそうなバランスの物語を組み上げて、言い当てられないはずの感情を最後はまっすぐ射抜いて幕を閉じる。 『天気の子』と『シェイブ・オブ・ウォーター』を同時に観…
ヨルシカの音楽を新木場スタジオコーストで「体験」した

初の配信ライブは、まさに「水の中にいる夢」そのもので、しかもそこに「前世」という名前がつけられたことでパズルのピースがはまった感じがした。
言葉を超越した音の展覧会のような1時間15分は、まさに「かつて自分がいたここではない世界を見せる夢」のように包み込み、盗まれてしまった春がまた巡ってくるのを冬眠するように待っている、今の私たちの心を深く癒してくれた。(古河晋)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする