[Alexandros]とアメリカンスクールバスと「LIKE A LED BALLOON」――4人と楽しい取材をしました!

6月7日(水)に映像作品『But wait. Arena? 2022 Tour -Final-』をリリースする[Alexandros]に取材しました。

今回の特集では、リアド偉武が加入して現体制になってからのことを4人がそれぞれ綴ったドキュメンタリーブック「LIKE A LED BALLOON」について、その真意を聞きました。
楽しいことばかりではないはずの激動の3年間を、インタビュアー小栁と振り返りながら「あのエピソードも入れておけばよかった!」と、すべてをプラスに変換して思い出話に花が咲く場面もあり、今の4人の「良い感じ」なモードが存分に詰まった内容になっています。

撮影は、昨年表紙巻頭も撮影していただいた岡田貴之さんが担当。
バンドワゴンをイメージし、アメリカンスクールバスをレンタルした撮り下ろしを実施! 肩を寄せ合い、笑い合い、終始ゆるーくハイテンションな撮影から、ドキュメンタリーブックに綴られた4人の絆を感じてもらえると嬉しいです。(橋本創)

『ROCKIN'ON JAPAN』6月号のご購入はこちら
【JAPAN最新号】[Alexandros]、それぞれが綴った「ドキュメントエッセイ」を経て語る、最新ロングインタビュー!――この3年間、“閃光”、そして今感じる充実。新たな4人の今に迫る
4人でひとつの作品というよりも、一人ひとりバラバラのそれぞれの目線であの期間をどう捉えていたのかを俺も知りたかった。 それはきっと書いたほうが映像よりも伝わると思った(川上) 現在発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』6月号に[Alexandros]が登場! それぞれが綴…
他ラインナップはこちら
JAPAN最新号、発売中!あいみょん/別冊 緑黄色社会/Mrs. GREEN APPLE/[Alexandros]/SUPER BEAVER/スピッツ/back number/ONE OK ROCK/米津玄師/Official髭男dism/エレファントカシマシ/BE:FIRST
●あいみょん 新たな名曲“愛の花”誕生! 「“愛の花”インタビュー」「あいみょんとライブ、8のモーメント」のロングインタビュー2本立てで送る、春のあいみょん大特集! ●別冊 緑黄色社会 春の名曲センバツBOOK INTERVIEW vol.1――緑黄色社会の謎に包まれた曲作りとは? …
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事