関優太がJAPAN11月号の「この人に訊く!」に登場。ゲーム配信への想い、そしてBUMP OF CHICKENへの一途な愛を語っていただきました!

関優太がJAPAN11月号の「この人に訊く!」に登場。ゲーム配信への想い、そしてBUMP OF CHICKENへの一途な愛を語っていただきました!

現在発売中の『ROCKIN’ON JAPAN』11月号の連載企画「この人に訊く!」コーナーに、元プロゲーマー・配信者の関優太さんが登場しています。

「StylishNoob(スタイリッシュヌーブ)」というハンドルネームで『オーバーウォッチ』のプロゲーマーとして活躍後、日本のFPS(一人称視点シューティングゲーム)界、ストリーマーカルチャーを牽引し、2022年のTwitchでの配信では、最高約7万人の視聴者を集めた日本のトップストリーマーの一人である、関優太さん。

現在は活動休止中ですが、ゲーム配信者として生きていくために切り開いてきた道のりから、配信活動復活した時の目指す姿、BUMP OF CHICKENのお気に入りの曲など、じっくり語ってくれました。

撮影では彼の代名詞でもある「感謝」ポーズをキメてくれました!  写真を撮ろうとするとポーズをサッと取ってくださり、嬉しくて思わず「わぁ!」って言っちゃいました……(笑)。

配信活動休止中ではありますが、所属チームZETA DIVISIONのYouTubeチャンネルで「関優休」や「STN'S KITCHEN」などのゲーム以外のコンテンツで関さんの魅力を堪能できるので、今回のインタビューで関さんを初めて知ったという方はぜひ。

BUMP OF CHICKENへの一途な愛と、ゲームや配信への情熱が語られたインタビュー、ぜひ読んでみてくださいね。(前田侑希)

『ROCKIN'ON JAPAN』11月号のご購入はこちら
JAPAN最新号、発売中!YOASOBI/ELLEGARDEN/WANIMA/Eve/ヨルシカ n-buna/UNISON SQUARE GARDEN/Official髭男dism/BE:FIRST/go!go!vanillas/ヤングスキニー かやゆー2万字
9月29日(金)に発売する『ROCKIN’ON JAPAN』11月号の表紙とラインナップを公開しました。今月号の表紙巻頭は、YOASOBIです。 ●YOASOBI 2人が開いた日本と世界を貫く「音楽の扉」とは何だったのか? ”夜に駆ける”から”アイドル”までーー革命の10曲! そして…
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする