TikTokフォロワー33万超のシンガー・tsunaに初インタビュー! 等身大の輝きを放つ素顔に迫りました

TikTokフォロワー33万超のシンガー・tsunaに初インタビュー! 等身大の輝きを放つ素顔に迫りました
2023年4月に「Rakuten Music所属 第1弾 次世代メジャー・シンガー発掘オーディション」で準グランプリを獲得し、ついに本日デビューEP『フィルター・スケルター』を配信リリースしたtsuna。

TikTokのフォロワー数は33万を超えるなど、SNSではすでに注目度の高い存在です。とはいえシンガーとしては本格的な活動を始めたばかりということで、TikTokから飛び出してきたシンガー・tsunaのベールに包まれた素顔に迫るべく、rockin’on.com初取材を行いました!

インタビューでは、彼女の音楽の原体験について、小学生から高校生まで所属していたミュージカルサークルでの活動について、TikTokなどSNS上での活動について、オーディションを受けるに至った経緯、そしてデビュー作『フィルター・スケルター』についてなど、幼少期から音楽とともに育ったtsunaのこれまでの人生をじっくりと深掘りさせてもらいました。

話を聞いていて思ったのは、自分を飾ったり大きく見せようとすることなく、常に等身大で生きてきた人なんだなということ。
その嘘のない明るさと、「同世代のみんなのつらさを少しでも歌で救いたい」という優しい思いが、彼女の歌がまっすぐに響いてくる理由なんだと感じました。

初めてtsunaの生き方や考え方に深く触れたインタビュー、ぜひ『フィルター・スケルター』とあわせてチェックしてください!(藤澤香菜)

【インタビュー】TikTokで圧倒的な支持を得るシンガー・tsunaとは何者か? 心の痛みもキラキラも等身大で詰め込んだデビューEP『フィルター・スケルター EP』から、その魅力をひもとく[PR]
小学4年でミュージカルの素晴らしさに触れ、それと同時に歌手を志すようになったtsunaはSNSに自身の「歌ってみた」動画を次々に発信。高校生になると学校の廊下で即興の歌を作って投稿したり、友達とダンス動画をあげたりと、TikTokにはtsunaというひとりのティーンエイジャーのリアルが発信…
【インタビュー】TikTokで圧倒的な支持を得るシンガー・tsunaとは何者か? 心の痛みもキラキラも等身大で詰め込んだデビューEP『フィルター・スケルター EP』から、その魅力をひもとく
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする