シャイトープ、メジャーデビュー決定おめでとう! 意外と知られていない(?)約2年の歩みを3人と一緒に振り返りました

シャイトープ、メジャーデビュー決定おめでとう! 意外と知られていない(?)約2年の歩みを3人と一緒に振り返りました - ピースをお願いしたら想さんだけもぐらポーズしてくれてましたピースをお願いしたら想さんだけもぐらポーズしてくれてました
昨年9月に音楽メディアとして初めて取材させてもらってから、1stフルアルバム『オードブル』タイミングで話を聞いたり、COUNTDOWN JAPAN&JAPAN JAMに出演してもらったりと、誌面でもフェスでもガッツリ追ってきたシャイトープ。ついにメジャーデビューが決定しました! そんな彼らに「おめでとう」と言いたくて、今回はWEBのrockinon.comでインタビューさせてもらいました。

何を聞こうかなと思っていたのですが、メジャーデビューを控える今、改めてシャイトープってどんなバンドなんだろう? 結成から約2年の歩みはどんなものだったんだろう? というのを3人と一緒に振り返っていきました。過去の話をすると「そんなこともあったなあ」となったり、半年前のライブの映像を観て今とのギャップに自己嫌悪に陥ったり。楽曲を作り上げるにあたって「可能性がまだまだあるんじゃないか」と常に悩み抜いていたり。シャイトープはいつもその時々の「今」にひたむきに向き合って、未来へと常にアップデートし続けているんだということがひしひしと伝わってきて、彼らがますます好きになったのでした。

世間的にはバラードの印象が強いと思うのだけど、シャイトープにはいい曲がたくさんあります。このインタビューを読みながら、改めて過去の曲を聴いてもらいつつ、シャイトープの「今」が詰まった来たるべきメジャーデビュー曲を楽しみに待ってもらえたら嬉しいです。もちろん曲ができあがり次第、JAPANはガッツリ取材させてもらいます!(畑雄介)

【インタビュー】ロックバンドの新星、シャイトープ。メジャーデビューを控える今、知られざるバンドヒストリーと「変化と不変」の生き様に迫る[PR]
3月29日、全国ツアー「オードブル」の横浜公演で発表されたシャイトープのメジャーデビュー。 代表曲“ランデヴー”のストリーミング再生回数は1億を超え、地上波の歌番組に出演し、フェスで超満員の観客を前にパフォーマンスする──次世代バンドとしては異例のスピードで快進撃を続けてきた彼らからすれ…
【インタビュー】ロックバンドの新星、シャイトープ。メジャーデビューを控える今、知られざるバンドヒストリーと「変化と不変」の生き様に迫る
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする