年末にかけては、『Pokémon LEGENDS Z-A』に向けた“メガシンカのうた”の発表、さらにILLITの2ndシングルへの楽曲提供など、そのメガフィーバーは勢いを増す一方です。
“メガシンカのうた”は、《シンカ シンカ…》と繰り返されるフレーズが頭から離れないキャッチーな楽曲でありながら、トライバルなビートに、やたらとファンキーなベースラインとギターカッティングが映える1曲。曲としての間口の広さの奥に、音楽的な充実をしっかりと兼ね備えているあたりが、メガシンクオリティでニクいです。
まさに無敵状態とも言えるMega Shinnosukeですが、インタビューでは自身のスタンスについて、こんな言葉を残していました。
バズりたいとか、お金が欲しいとか売れたいとか、何かに迫られるような気持ちじゃなくて、生活の中に生まれる退屈だったり憂鬱から筆を握ってたい
その言葉通り、11月にリリースされたアルバム『天使様†』は、ひとりの人間としてのMegaの「今」と「リアル」が、上質なサウンドの中にくっきりと浮かび上がるような作品。
飄々としているようで、悲しみや不安を抱え、過去を引きずりながらも、その気持ちを音楽を通して誰かと共有し、前へ進んでいく。そんなパワーに満ちた作品の魅力を、発売中のJAPAN1月号&rockinon.com掲載のインタビューを通して、ぜひ受け取ってください!(畑雄介)
『ROCKIN'ON JAPAN』1月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。