iPodカバーの是非

iPodカバーの是非

今やミュージック・プレイヤーの絶対的スタンダードになったiPod。ただ、この前ネットでたまたま読んだのだが、どうやらスティーブ・ジョブスはこのiPodにカバーがつけられることを非常に嫌がってるらしい。要するに俺たちが散々考えて生み出した、機能的で造形的なデザインを、そんなブサイクなカバーをつけることで台無しにするな、ということなのだ。

でもプレイヤーに傷がつくのは、誰しもが堪えられない。どうすればいいんだ?という質問に彼はこう答えたという。

「僕は擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。僕たちだって似たようなもんだろう?僕は来年で50歳になる。傷だらけのiPodと同じさ」。なんともジョブスらしい返答だ。(徳山)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする