SPANK PAGE×のあのわ

SPANK PAGE×のあのわ

昨夜は渋谷クアトロで、注目の新世代バンドの対バンを観てきた。
最初に登場したのはSPANK PAGE。彼らが描きだす深淵な世界観にどっぷりと魅せられた。美しいメロディー、そして時おり繰り広げられる激しいセッションと、常にとてもいい緊張感があるステージだった。彼らの曲はとても美しい。だけど聴いていて心地よいだけの優しい曲じゃない。そこには厳しさも宿っていて、目が覚めるというか、心の奥に眠っている感覚が呼び起こされるような、はっとする瞬間が何度もあった。

続いてはのあのわ。おとぎ話から飛び出してきたかのようなドリーミーさと現代的なポップ感を兼ね備えている彼らだが、昨夜のライヴで印象的だったのはバンドがすごく「元気」だということ。ギターのゴウはMCの時に「身体が弱いもので……」と言って咳き込んでいたが、それはともかく、Yukkoの歌声やコーラス、キラキラしたサウンドなど、以前に見たときよりもずっと堂々としていた。「ツアー中には喧嘩もあった」とMCでYukkoが言っていたが、そういったことも含めこのツアーを通してより逞しくなったんだと思う。

ちなみにこの対バンツアーは「星降る夜への音楽旅団 」と名づけられていた。本当に渋谷の喧騒から遠く逃れた、ドラマティックな旅のようなライヴだった。(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする