さかいゆう

さかいゆう

ライヴでのKREVAからのフックアップなどを経て、10月にシングル『ストーリー』でデビューしたシンガーソングライター、さかいゆう。昨日は渋谷でのワンマンライヴに行ってきた。

とにかく彼は声と歌の上手さ、そして楽曲のポップソングとしての完成度がすばらしい。

キーボードでの弾き語りと、ベース(TOKIE)&ドラム(ひぐちょしょうこ)を交えたバンド形式と、緩急織り交ぜながら自在にお客さんを酔わせてしまう。ちょっと80年代歌謡曲っぽい歌詞の世界観と、スティービーワンダーみたいなパフォーマンス。間近で観ると、正直、その迫力に圧倒される。

経歴では「18歳で突如音楽に目覚めた」とされている彼だが、その裏側の本当の「ストーリー」も本人の口から語られて、それを聴くお客さん(シングル封入の抽選券で参加)の雰囲気もあったかくて、とてもいいライヴだった。あと、なぜか途中で出てきて、ギターは一切弾かずにビミョーなラップだけカマして去っていった竹内朋康(akaセクシー)が非常に気になった。なんだったんだろう、あれ。(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on