妄想トリビュート、もうすぐ発売!

妄想トリビュート、もうすぐ発売!

単行本『妄想トリビュート』、無事校了しました!


思えば連載100回目を迎えた2008年から、
「そろそろ1冊にまとめたいですねー」と話していたのが、
連載10年目に突入した今年、ついに実現となりました。

こうやって9年分をまとめてみると、
みずしな先生は私たち編集部員と同じように、
いや、もしくはそれ以上の熱量でもって、
毎月毎月アーティストへの愛とリスペクトを込めてきたんだなぁ、と実感します。
うーん、本当に頭が下がります。

今回、9年越しの単行本化にあたって、
描き下ろしのスピンオフ4コマやイラストもふんだんに掲載しています。
編集部きっての漫画オタクの松村&足達コンビ、
みずしな先生から送られてくるイラストを見てきゃあきゃあ言いながら、
楽しみつつ作り上げました。

そして『妄想トリビュート』の世界をもっと楽しめるよう、デザインにもこだわりが。
写真では一部のアーティストしか写っていませんが、
帯の裏、カバーの端から端、さらにカバーをはずした表紙にまで、
たくさんのアーティストが縦横無尽に遊びまくってます。
ぜひ実際に見て、触って、どこにいるか探してみて下さいね。

27日の発売まで、いよいよあと2週間です!(足達)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする