QUATTRO

QUATTRO

昨夜は新代田FEVERでQUATTROのライヴを観てきた。

4/21に発売を控えたニューアルバム『WHERE IS THE COCONUTS?...HA?』
からも曲を披露していたけど、これが凄くかっこいい!
既にファンにはお馴染みの“Magic J ”はもちろん、それ以外の曲も、
既発曲に劣らない熱量で会場を沸かせていた。
ライヴでさらに粘りを増したコシのあるグルーヴがすごい。

ガレージロックもブルースもカントリーもポップスも咀嚼し、
ニューアルバムではさらに海を感じさせるトロピカルなエッセンスも加わって、
ひとつの型にとらわれない自由なロックミュージックを、彼らは鳴らしている。
サウンドが発するがむしゃらな熱気と、
余裕すら感じさせるウィットに富んだ知性が共存していて、
そのバランスが絶妙なバンドだと改めて実感。
ライヴを観ながら、先日インタヴューで「ポップミュージックは高尚なもの」と言い切っていたのを思い出した。
5月からのアルバムツアーも楽しみ。

インタヴューは、現在発売中のJAPANに掲載しています。(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする