ガリレオ・ガリレイとモンハン

ガリレオ・ガリレイとモンハン

2月16日に初のフルアルバム『パレード』を出す4人組バンドGalileo Galilei。JAPAN3月号で彼らに取材した時の裏話をひとつ。

移動とか、待ち時間とかの多いミュージシャンたちが、こぞってハマってるPSPのゲーム『モンスターハンター』。で、ガリレオもやっぱり全員でハマリ中。このゲームは4人までの協力プレイが楽しいので、「みんなでやってる?」と訊くと、「ツアーで移動とかがたくさんあるから、それまでは控えめにしてる」との冷静な発言。なるほど、偉いな、と思いながらフロントマンの尾崎雄貴に「武器は何使ってる?」と、モンハンプレイヤーに定番の質問を投げた。

「笛」。

ええー! 笛? やらない人には全然わからないと思いますが、モンハンには剣とか斧とか槍とか、凶悪なモンスターを倒すための武器が山ほどあるんです。そのなかで、笛……。ちなみに笛を使うと、流れる旋律の力で、味方が強くなったり敵が弱くなったりします。なので、彼は笛を吹きながら、バンド仲間がモンスターを殴ったり、切ったり、刺したりするのを見てるわけです。……はい、それだけの話ですが、とてもガリレオらしいと思った瞬間でした。ちなみにパーティーのなかで、一番潔く死ぬのはギターの岩井くんだそうです。多分、迷いなく突っ込んでいくんだろうな。それもなんか、すげえわかる気がした。(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする