SpecialThanks、1st フルアルバムをリリース!

SpecialThanks、1st フルアルバムをリリース!

1月26日に1stフルアルバム『SEVEN LOVERS』をリリースしたSpecialThanksを取材してきました。

2008年にデビューし、これまで2枚のミニアルバムをリリースしてきた彼ら。ベーシストの脱退という状況の中、サポートメンバーを迎え入れ、ライヴに、レコーディングにと奔走しながら作り上げた今作は、キラキラとしたギターポップあり、切ないエモチューンあり、ガチなパンクチューンありの多彩な作品。
暗めな曲には明るい歌詞をのせ、歌詞のイメージと曲調をまったく異なる世界観に仕上げたり、自分たちのバックグラウンドにある「パンク」をしっかりと作品を通して誇示したりと、彼らの音楽性を提示した今作についてメンバーが語ってくれています。また、加入したベーシストHiromuが今後の意気込みを語ってくれていますので、ぜひ今作を聴きながらインタヴューをご覧下さい。

写真はメンバー全員に「大好きな人を思い出して!」とリクエストした瞬間の1枚。みんないい笑顔だわ〜と思いきや、ドラムのSeanだけ上を見上げてる……。好きな人のことを思うとき、彼はどうやら上を見上げるようです。(奥山)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする