新人バンドB ×A×G

新人バンドB ×A×G

昨日は新人バンドB×A×Gに取材。新人というか、去年のRO69JACK2010で優勝して、ロック・イン・ジャパンのステージをいきなり満員近くまで埋めてしまった、あのB×A×Gだ。あの時のWING TENTの熱気は本当にすごかった。

彼らの音楽はミクスチャー・ロック。しかもめちゃくちゃポップで熱くて、ポジティヴ。なんで今ミクスチャーなの? なんでそんなに前向きなの? という疑問を正面から訊いた。
で、正面から答えが返ってきた。世の中が暗かったり辛かったりしても、それをそのままステージで歌うようなバンドには俺たちは絶対ならない、と。こいつらビッグになる気がします。
で、なんでミクスチャーなの?という質問には、別の答えが。数年前に客として観に来たロック・イン・ジャパンでDragon Ashを観て、「やっぱこれしかねえ」と思ったそうです。いい話、というか、ちゃんと伝わっていくんだなあ、と思いました。

写真はインタヴュー後の6人。「なるべくワルそうな顔して!」という注文に応えた表情です。全然ワルくなさそう。そこがいいと思います。記事は次号JAPANにて!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする