another sunnyday、取材終了!

another sunnyday、取材終了!

直球でスケールのでかいロックが様々な形で鳴っている。アナサニのアイデンティティが確立したセカンドアルバム『My Freedom』。バンドとしての物語がようやく始まった、というか。こうなるとバンドは面白い。その辺りの手応えを聞いたら、本人たちも次にやるべきことが見えた、と熱く語っていた。

伊藤文暁(Vo)は、先日発表されたserial TV dramaの解散について、「ものすごい愛を込めて活動してきたバンドなので、自分の青春を賭けてやってきたバンドなので、やっぱり言葉にならない」と心を痛めていた。
タイトル曲“My Freedom”には、そうした日々に降り積もる様々な思いが歌詞として込められていて、このバンドならではの世界観を聞かせている。
前作からの大いなる進歩を耳で確かめてほしい。
発売は2月29日。

アルバムと同じ発売日の次号JAPANにインタビュー掲載。
(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする