明日、5月9日にデビュー・アルバム『渦になる』をリリースするきのこ帝国。
JAPAN 5月号のNEW COMERで紹介したが、
(そのときアップしたエントリはこちら→http://ro69.jp/blog/japan/64976)
5月30日発売のJAPAN 7月号で改めて彼女たちのインタヴューを掲載する。
最初に会ったときにメンバーがしていた、
「始めたころはとにかく音が鳴らせればいいという感じでだった」
という話がおもしろかった上に、きのこ帝国というバンドの物語において
はずせない「原点」のような気がしたので、そこから話をはじめて、
結果的にバンドの物語とそれぞれのメンバーの物語が
交差するようなインタヴューになった。
ぜひ、アルバムを聴きながら読んでほしい。
写真も撮りました。撮影は上野公園にて。
取材したのはじつは先月の上旬だったので、花見シーズンのピーク。
桜並木の下は人で溢れかえっていたけど、
そこからちょっと奥に行くと、意外と静かだった。(小川)