生まれ変わったanother sunnyday@ツアー終盤東京公演!

生まれ変わったanother sunnyday@ツアー終盤東京公演!

4月に始まったOur Freedom Tour東京公演@渋谷O-WEST。QUATROとのツーマン。
まるで生まれ変わったように、自由に、伸びやかに、このバンドにしかないグルーヴを放ちはじめていた。
全方位に開かれた楽曲と直球のサウンド。それをドラマティックな深みをもって響かせる伊藤文暁(Vo)のヴォーカル。今、あえて誰もやらない王道のロックを正面切ってやりきった2ndアルバム『My Freedom』。この作品を聴いて、アナサニはここから本当に面白くなる、と感じたが、まさにそれを実感したライヴだった。

演奏中に思い切りOJにぶつかった伊藤に、OJはMCで「仕返し〜」と言って体当たりしたり、シンペイのエピソード満載のMCに爆笑したり、最初の頃とはまったく違ったむちゃくちゃ楽しそうな様子に、観ていたみんなもこのバンドのことがもっと好きになったことだろう。

このあと、13日札幌with sleepy.ab、15日仙台with0.8秒と衝撃。でツアーファイナルを迎えるが、配信シングルリリースや対バンライブも発表された。さらなる期待が高まってくる。この進化、面白すぎる!

写真は終演後のナカヤマシンペイ。「今日は特によかった!」と本人も満足そうだった。
(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする