凄いぞ、グッドモーニングアメリカ! 自主企画フェス「あっ、良いライブここにあ ります。2013」、大、大、大成功!!


写真は、昨日Shibuya O-EASTにておこなわれた自主企画イベント「あっ、良いライブここにあります。2013」を、見事大盛況のうちに終わらせたグッドモーニングアメリカ。
もう、4人の快心の表情がすべてを物語っているでしょう。
「あっ、良いライブここにあります。2013」、いやー、めちゃくちゃ楽しかった!!
昨年の東京のみから今年は東名阪3箇所での開催にスケールアップ。
出演バンドもグンと増え、ヴァラエティ感、規模感ともに、とにかく昨年以上に素晴らしいイベントに進化していた。
既に発表されていた17組の出演バンドに加え、当日シークレットバンドとしてステージに立ったのは……なんとクリープハイプ!
開始早々、そんな反則すれすれのサプライズも飛び出し、他にも東京会場のみの新しい試みとしてお笑い芸人による漫才/コントもあったりして、約10時間に及ぶのイベントも、本当にあっという間に過ぎていった。
そして何より感動的なのが、他の何でもなく、4人が常々語っている「伝えたい、繋がりたい」という思いがこの空間を生み出した、ということ。
彼らのピュア過ぎるほどの思いが、会場中に溢れていたダイレクトで深い音楽を通してのコミュニケーションを強烈に担保していた。
長丁場にも関わらず、O-EASTは始めから終わりまで観客でギッチギチだった。
グドモのこれからとともに、「あっ、良いライブここにあります。」のこれからにも大いに期待したい。
グッドモーニングアメリカは、今年のROCK IN JAPANへの出演も決定してます! (塩澤)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事