ヒルクライム、満員のNHKホールを観た!

ヒルクライム、満員のNHKホールを観た!

今日はNHKホールでヒルクライムのライヴ。

7月に出したシングル『NEW DAY, NEW WORLD』のツアーで、東名阪3ヶ所のホールを回る、今日が初日。僕は彼らのライヴはかなり初期にも観たことがあるけど、今回のNHKホールはキャリア史上もっとも大きなサイズ。そこが3500人、満員でソールドアウト。やったなー!

ライヴはシングルのツアーだから、どんな風に組み立ててくるのかと楽しみにしていたら、ここぞとばかりにキャリア全てを総括するような大ボリュームのセットリスト。それが、決して懐古的なものではなくて、今の彼らが新たなエネルギーにみなぎっていることを証明する、そういうダイナミックさになっているのがとてもよかった。

そして、もちろん新曲”NEW DAY, NEW WORLD”も披露されるのだけれど、これは本当に彼らのメロウな部分とラップのエッジ感、どちらも合わさって一歩先を提示した名曲。
まだ聴いてない人はこれ。


ライヴの最後には、4月からの新たな全国ツアーの日程も発表された。
http://www.hilcrhyme.com/topics/?id=1215
そして、さらに大きなトピックもTOCが口にしたんだけど、それはまだ書けません。

写真はライヴ後、TOC、DJ KATSU とダンサーの面々。手応え十分!
左端に小さく写り込んでいる男性は、ちなみにヒルクライムの事務所の社長さんだそうです。(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする