andropのツアー初日を、広島で観た!

  • andropのツアー初日を、広島で観た!
  • andropのツアー初日を、広島で観た!
  • andropのツアー初日を、広島で観た!
  • andropのツアー初日を、広島で観た!

昨日は、東京から広島のクアトロまで行って、andropのツアー初日を観てきました。
観てきましたというか、密着取材を敢行してきた!

写真は、終演直後の4人。
andropにはクールなイメージを持っている人が多いと思うけど、汗だくのヘトヘトです。
ツアーは12月の終わりまで続くのでネタバレは控えますが、今日はクアトロに集った700人以上の観客と、バンドの4人がガチンコでぶつかり合い、そのエネルギーが奇跡のようにひとつになった、最高のツアー初日だった。

終演後には、4人にさっそくのインタヴューも成功。
ネタバレはもちろんしませんが、今回は演出面でも、これまでのandropの「当たり前」をバンド自身が積極的に破壊していく、そしてそこに確固たる目的意識がある、そういう挑戦が随所にちりばめられている。

つまり何が言いたいかといえば、andropはどんどん、観客と濃いコミュニケーションができるバンドに進化している。その成果をしっかりと形にしてみせたライヴだったのだ。
それがひとりの観客として、聴き手として、とても嬉しい気持ちにさせてもらった。

ツアーは12月の東京公演でZepp Tokyoにも見に行くし、我らがCOUNTDOWN JAPAN
13/14にも出演が確定済。そして来年3月には代々木第一体育館でのワンマンも決まっている。相変わらず、ツアーの合間も縫ってレコーディングも継続中だそうだ。つまり彼らの快進撃は当面終わりそうもない。

密着レポート&インタヴューはツアー終了後の12月末発売のJAPANで記事掲載します。ちょっと先になるけどぜひお楽しみに!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする