後藤まりこのリキッドルームワンマンを観て、正月ボケがふっとんだ

後藤まりこのリキッドルームワンマンを観て、正月ボケがふっとんだ

セカンドアルバム『m@u』をリリースした後藤まりこ。リキッドルームで行われたワンマンライヴに行ってきました。

正月休みでぼんやりしていた頭と身体をぶったたいて蘇生させるような、とても素晴らしいライヴだった。

後藤まりこの音楽は、いうまでもなく後藤まりこそのものだ。彼女自身から湧き出るエネルギーを、飾り立てたり成型することなく、そのまま外の世界へ放出したような純度。まるで、むき出しの魂を差し出されているみたいなのだ。

裸で向かってくる音楽だから、受け取る自分の心も裸でないと等しく結ばれない。いかに自分が、気付かない間に心に鎧のようなものを重ねていたかがわかった。

ライヴにかける全身全霊さに圧倒されたけれど、終演後本人に挨拶したら、「まだまだ頑張れる」と言っていた。すごい。2014年も、超期待できそう!

そして、ここでお知らせです。JAPAN最新号の連載「完全マストDVD!!」に後藤さんが登場しています!
おすすめのDVD『空気人形』の魅力を語ってくれましたので、ぜひチェックを!
実は「完全マストDVD!!」、今回が最終回となります(涙)。寂しいですが、夏に向けて単行本化も予定していますので、こちらも乞うご期待!(小新井)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする