テスラは泣かない。、4月にメジャーデビューシングルをリリース!

  • テスラは泣かない。、4月にメジャーデビューシングルをリリース!
  • テスラは泣かない。、4月にメジャーデビューシングルをリリース!
  • テスラは泣かない。、4月にメジャーデビューシングルをリリース!
  • テスラは泣かない。、4月にメジャーデビューシングルをリリース!

昨夜は、下北沢SHELTERで行われたテスラは泣かない。の東京初となる自主企画イベントに行ってきました!
Suck a Stew Dryとasobiusとのスリーマンで、トリを飾ったのがテスラ。

昨年夏のJAPAN'S NEXTの取材から、ずっと追い続けているテスラは泣かない。。
ライヴを観るのは3回目なんですが、観るたびにどんどん良くなっている。観る人を巻き込んでいくパワーが大きくなっている。

これはほんとにライヴを観ながら感じた個人的な感想だけど、テスラの演奏を聴いていると、ドラムのキックの音が自分の心臓音と重なっていって、バンドのアンサンブルが血管の中にどくどく入ってくるような感覚に陥る。

生命について歌った曲が多いから、自分の中にそういう先入観があるのかもしれない。でもそれにしても音が生きていて、躍動している。すごく人の体の仕組みに近い音を出しているような気がするのだ。結果、否応なく心を熱くしていく。

そして昨夜は、4月23日にEMIからデビューシングル『Lie to myself』をリリースすることを発表!
表題曲が初披露されたが、彼らの溢れるエモーションをとテクニックを凝縮したタイトで爆発力のある曲だ。

これをもってして、テスラはメジャーのフィールドで勝負していく。その行方をぜひ今からチェックしていてほしい。

メンバー写真は終演後に撮らせてもらった。
昨夜の彼らをたとえるなら、まるで着ていた革ジャンを脱いで破いちゃうくらいの勢いがあって、とてもかっこよかった。(小新井)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする