ジェイク・バグ、6月リリースの新作をさらに語る

ジェイク・バグ、6月リリースの新作をさらに語る

★6月17日にいよいよ最新アルバム『On My One』をリリースするジェイク・バグですが、

昨年11月の本ブログ(→http://ro69.jp/blog/kojima/134896)でもお伝えしたように、
「作曲面で共作者を使わず完全な自作。プロデュース面もほとんどセルフ・プロデュースに近い形でレコーディングされた」という今回の新作の制作は、

「すごく孤独な作業だった、、、」と最近の英紙で吐露している。

★以下がジェイクの最新コメント。

「この新作を自分一人で作るのはすごく孤独な作業だったよ。
でもこれは今の自分がソングライターとして進化するために絶対やらなきゃならないことだ、と捉えることにしたんだ。
だからいろんな意味で、
"On My One”(ほぼジェイクのアコギ弾き語りスタイルで書かれた先行シングル)って、今回のアルバムをよく象徴してると思うな」。

★なお、昨年11月の本ブログ中で、

「次のアルバムには僕の地元クリフトン(英北部)の友達が普段聴いているような【グライム】や【ヒップホップ】の要素もかなり反映されている。
そういうクールなヒップホップの要素を僕独特のギター・ミュージックとミックスすれば面白いものができると思ったんだ」

と予言していた言葉どおりの、新機軸!!!な新曲”Gimme The Love”のMVはこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=o70e7Nb8SVM


P.S.なお、今回の新作『On My One』には、
著名プロデューサー=ジャックナイフ・リー( U2、R.E.M、ワン・ダイレクション、テイラー・スウィフトetc)とコラボしている曲も「3曲収録されている」らしい。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする