ミスチル、デビュー25年にして初の奈良公演を観た

ミスチルのライブを観ていると、このバンドにはもはや歌っていないものはないんじゃないかと思うことがある。
人間と、人間関係にまつわる何か、とりわけ人の感情において描いたことのない概念はないーーそんなふうに思えて仕方ない。

そして、今日のライブはそんなミスチル体験のなかでも最高の感動を与えてくれるものだった。
桜井は、自由な色を塗りたい、と言っていたが、まさにそんなライブだった。
ただでさえ「すべて」があるミスチルの世界観に、これまででもっとも深く鮮やかな彩りが加えられていた。

僕は、1500人でミスチルを観ることが贅沢だと書いたが、
今のミスチルはそのライブを観ること自体がたまらなく贅沢なのだ。

あまりに素晴らしい新たなアレンジ、そして歌。
すべての人に感情の色を伝える繊細なメロディ。
忘れえぬ時間を過ごさせてもらった。
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事