[Champagne]ツアー初日、千葉LOOK、川上は元気に拳を突き上げていた

[Champagne]ツアー初日、千葉LOOK、川上は元気に拳を突き上げていた

今日は[Champagne]全国ツアー「We Don't Learn Anything Tour 2013-2014」初日、千葉LOOKへ。

来てよかった。
まず、川上が思ったよりも元気そうだった。
テンション高く叫び、拳を突き上げ、観客の突っ込みにも笑顔で答えていた。
楽しそうだった。4人とも本当に楽しそうだった。
4人は2ヶ月というロングスパンに及ぶこの大事なツアーの初日の舞台にこの4人で立てているということに安心し、心底楽しんでいるように見えた。
正直なことを言うと、今日はそれだけでいいと思った。

でも、ちょっと冷静になって振り返ってみると、やはりツアーの初日らしいライヴだった。
今のバンドのフルスロットルを試しながら、同時にバンドの現時点での運転感を確認するような、いろいろなギアを入れたライヴ。
そこで思うのは、[Champagne]はまた階段をひとつ上ったなということだ。
『Me No Do Karate.』の楽曲に新たなスケールを、既発の人気曲にはさらなる瑞瑞しさを与える、ピュアな衝動と落ち着いた視点を瞬時に切り替えていくような新たな文体を獲得しているように見えた。
だから、超楽しくて、歌がしっかりと聴こえてくる。
その究極は”Kick & Spin”だと思ったが、この曲に仕込まれた爆発力とメロディは[Champagne]の新たな黄金律になっていくはずだ。
その手ごたえがバリバリにしたライヴだった。

とにかく。しっかり体を治してほしい。そして、どえらいライヴを全国のファンに見せてあげてほしい。
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする