トム新曲映像3発

当サイトでもお伝えした、トム・ヨークの新曲披露ライブ(http://ro69.jp/news/detail/31473)の様子をこちらから。
http://pitchfork.com/news/38031-watch-three-new-thom-yorke-songs/


新バンド、Atoms For Peaceを従えて、ではなく、単独でのベネフィット・コンサートということもあってか、というか、最近のトム・ヨークの傾向だと思うのだけど、ステージ上でもなんだかリラックスしている。MCで軽く冗談を交えながら曲を紹介していくなんて、これまでもあったのだろうけど、話している側も受け取る側も余裕があるというかなんというか。つまり、世界一ストイックなバンドRadioheadの世界一ストイックなフロントマン、トム・ヨークという木枠みたいなものから、自然に解放されていっている、そんな気が最近の神出鬼没な行動からは感じられるのだ。一音でもはずれたらその世界が壊れてしまうような従来の楽曲の構造も、ここにきてぐっとラフになっていて、だからエモーショナルだ。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする