モリッシー「もっとたくさんの男性がホモセクシャルだったら、戦争は起こらない」

モリッシー「もっとたくさんの男性がホモセクシャルだったら、戦争は起こらない」

モリッシーの最新インタヴューでの発言です。以下に。

「戦争とは、僕が思うに、男性のヘテロセクシャリティのもっとも負の側面を表しているものだよ。もし、もっとたくさんの男性がホモセクシャルだったとしたら、戦争は起こらないだろう。なぜなら、ホモセクシャルの男性は、他の男性を決して殺そうとはしないから。ヘテロセクシャルの男性が他の男性を殺すことを好んでいるのに対してね。彼らはそれで勲章すらもらうんだから。女性は、他の女性を殺すために戦争に行ったりしない。戦争や軍隊や核兵器といったものは、本質的にヘテロセクシャルの趣味みたいなものなんだよ。

もっとも政治的な振る舞いをやろうとするなら、それは、動物を食べることを拒否するということだ。僕は十代の頃そうだったということであり、今でもそうなんだよ」

掲載ページはこちらから。
http://rookiemag.com/2013/02/this-charming-man-an-interview-with-morrissey/

なお、モリッシーは、復帰後初めてとなるはずだったテレビ番組『Jimmy Kimmel』への出演を、「同じ回に出演するゲストが気に入らない」という理由でキャンセルしました。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする