JACK WHITE、「世界最速」レコードが完成するまでを映像で限定公開中!

JACK WHITE、「世界最速」レコードが完成するまでを映像で限定公開中!

ジャック・ホワイトがレコードストアデイに「世界最速」レコードを完成させましたが、その模様が短いドキュメントになって現在公開中です。現時点では1日限りの公開ということみたいなので、「世界最速」で観に行ってください。

こちら。

ちなみに、昨日も書きましたが、白衣を着てマスターを作っている人達は、ライブステージの後ろの壁の反対側にいます。すごい臨場感!これまでにここでライブをやってそれをレコードにしたアーティストは何人かいるそうですが、マッドハニーとか、どのアーティストも実際にマスターが作られる現場を観たことがなくて、それだけでも感動すると言っていました。

また取材で行った各国のジャーナリストは、レコードをプレスする工場の見学までさせてもらえました。アナログ盤の売り上げが上がり続けているので、24時間稼働しているそうです。アナログの売り上げが上がり続けているというのはだからもうニュースですらなくて、これからの問題は、アナログを作る機械が1980年代から一度も作られていないということだそう。それを誰が作るのか、ということらしいです。日本のメーカーさんどなたか作ってアメリカに送ってくれないでしょうか?
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする