ノエルからロイヤル・ブラッドなど週末NY開催フェスでフジ出演バンドの予習予定

ノエルからロイヤル・ブラッドなど週末NY開催フェスでフジ出演バンドの予習予定

アメリカは夏休みがそろそろ開始なので、バンドも大忙し。毎日、毎週、ものすごい量の目玉ライブ、イベントなどが行われていて、観たいものが重なりまくりだ。

今週末は、ケンドリック・ラマーが出演のラジオ局イベントがあるんだけど、同時に開催されるNYのフェス、カバナーズ・ボールに行くことになっている。ケンドリックを観逃す(涙)。

ガバナーズ・ボールのヘッドライナーは、初日5日(金)が、ドレイクに、マイ・モーニング・ジャケット。
6日(土)は、デッドマウスに、その裏がライアン・アダムス!
7日(日)は、ザ・ブラック・キーズでその裏がラナ・デル・レイ。

3日間で、フジロックにも出演するバンドがいくつか出る。
まずは、7日にブラック・キーズの前にメインステージで出演のノエル・ギャラガー!

そして、初日の一番バッターで出演が、注目のThe Districts。これを観るために朝10時半には家を出ないといけない。
さらに、ロイヤル・ブラッド、Rudimental、ライアン・アダムスがフジロックに出る面子だ。

今年はなぜかサマーソニックに出演のバンドは見当たらなかった。

またドレイクとマイ・モーニング・ジャケットが重なっていたり、デッドマウスとライアン・アダムスが重なっていたり、ビョークとコナー・オバーストが重なっていたり、ブラック・キーズとラナ・デル・レイが重なっていたり(共演しないのか?)、どうすればいいのか分からない選択の嵐。恐らく半分ずつ観ることにすると思う。

ツアーで観逃したフライング・ロータスをとうとう観られるのも楽しみだし、新譜を発売したばかりのフローレンス+ザ・マシーンも楽しみ。新作発売直前のテーム・インパラも目玉のひとつだ。

毎回のごとくひとりで写真も撮り、レポートも書く予定。体力の続く限り頑張ります!

スケジュールを眺めたい方はこちら。
http://governorsballmusicfestival.com/

もう売り切れているけど、チケットは3日間で300ドル。VIPは620ドル。1日券だと135ドルだ。Randall's Islandというところで開催され、マンハッタンからバスが出ていて15分くらいで着くので行きやすい。食べ物も、NYのオシャレ人気レストランが多数出店しているのでそれも楽しみのひとつ。

ステージは4つで、出演バンドは約70。大きさも適当で調度良い。ボナルーの主催者が運営しているので、面子も毎年どんどん良くなっていく。ヘッドライナーは重なっていないが、多くのバンドはそのまま来週はボナルーに出演する。天気だけががちょい心配だが、なんとか雨は降らないはず!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする