ヘッドライナーがデッドマウスだったということもあり、この日は、とにかくビートビートビートビートのラインアップ。さもなくば女子。ビョークはデッドマウスの直前のメインステージで、ビョークの前は、リトル・ドラゴン。で、格好が90年代のビョークがNIKEを履いてぴょんぴょんしてた頃のイメージそのままだった。その前は、Marina and the Diamond。全身スパンデックスのような紫の衣装に、背景には宇宙を背負っていた。正にビョークの子供達のようなアーティスト。または、別ステージで行われたKieszaもものすごく人を集めていた。
その他Flumeはサードステージでのトリで、ビートがんがんで相当盛り上がっていたし。
また、Future Islandsでは、集まった若いキッズの熱狂的な大合唱にびっくりした。人情、熱血と言いたくなるパフォーマンスで、心臓をバンバン叩き、しかも、腰をくねくねするあの特徴的なダンスを何度も披露する。こんな足腰強そうな人観たいことないという強靭さだった。彼のパフォーマンスも、より女性アーティストに近い気がした。ギミックとは言わないけど、ストレートに80S的なサウンドを復活させているわけではなく、伝えるために、もうひとつ強さがあるということ。
そして最終日3日目は、待ってました。ロックンロールデイ!ザ・ブラック・キーズがトリで、その前がノエル・ギャラガー、そしてロイヤル・ブラッド、テーム・インパラなども出演!!楽しみ。
ちなみにビョークのドレスを作ったのは、dress : nikoline liv andersen、mask: james merryだそう。