キース・リチャーズの新ドキュメンタリー映画がソロ作発売日にNETFLIXで上映。日本も秋にNETFLIX開始!

キース・リチャーズの新ドキュメンタリー映画がソロ作発売日にNETFLIXで上映。日本も秋にNETFLIX開始!

キース・リチャーズの新ドキュメンタリー映画”Keith Richards: Under the Influence" が、9月18日、ソロ・アルバム『クロスアイド・ハート』の発売日と同日にNetflixにて上映される。ローリング・ストーン誌が掲載している。
http://www.rollingstone.com/music/news/keith-richards-doc-under-the-influence-headed-to-netflix-20150728

キース・リチャーズのサイトにも公式発表が。
http://www.keithrichards.com/news/keith-richards-under-influence-netflix-original-documentary-academy-award-winning-director

この作品は、『バックコーラスの歌姫たち』(2013年)で、オスカーを獲ったばかりの監督モーガン・ネヴィルによるものだということでますます楽しみ。ちなみに、彼は、キール・リチャーズのシングル”Trouble”のMVも監督している。こちら映像。
https://itunes.apple.com/us/post/idsa.b4109bf4-347a-11e5-923b-96eb505a76de

ちなみにここで着ている服はほぼ全部(帽子以外)、私が試聴会に行った時と同じ。もしかして試聴会の前にビデオを撮影したのかも。

監督は、「今作は、キースの影響や、作曲の過程、ギター演奏について描いた、これまで観たこともないような内容」になっているということ。映画では、インタビュー映像、過去の映像、また最新作のレコーディング風景などが観られるそうだ。

また、「ロックンロールのラシュモア山があったとしたら、キースの顔は間違いなくそのひとつとして刻まれるはずだ。彼は、常にロックのソウルを象徴してきた。ロックに存在するすべての光と影を内包する存在だ。僕がホッとしたのは、キース・リチャーズが実際、人間として本物だったということ。ユーモアも、知識も、知恵も、ものすごく持っている人だったということ。この映画で、キースの本当の姿が描けたと思っている。それをNETFLIXで世界中の人に届けられることを光栄に思う」とも語っている。

キース・リチャーズは"Trouble”のMV公開時に以下の声明を発表している。
「俺には、新作を作るなんて勇気があったから、スティーヴ・ジョーダンとワディ・ワクテルとまた一緒に演奏したんだ」「どんなものが完成するのか、まったく何のアイディアもない状態でスタジオに入る気分というのは、他の何とも比べることができない。だけど、”Trouble"(何か問題が起きるの)を探しているんだったら、これ以上完璧な場所もないんだ」。

そして、ここで一番気になるのは、日本でも秋にNETFLIXが開始するということ!!!

実はそれに合わせてLAにあるNETFLIXオフィスを見学に行ったんだが、それについては間もなく紹介できるとして、もし、このキースのドキュメンタリーが観られることになるなら、キース・ファンは間違いなく加入するのでは?!その時までに日本のサービスが始まっているのか、果たしてこのドキュメンタリーが観られるのか、という情報はまだ入ってきてないので、分かり次第お知らせする!!

ちなみに、私はもちろんNETFLIXに入っているが、NETFLIXの良いところのひとつは、簡単に加入できて、簡単に止めることもできること。そしてまた気が向いたらほぼワンクリックで再加入できる。だから、例えば、キースのドキュメンタリーが上映されることになったら、その月だけ加入してすぐ止めることもできる。日本の値段設定がいくらなのかまだ分からないが、アメリカは一番安いサービスは月7.99ドル。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする