アーケイド・ファイアがルーヴル美術館の池でサプライズ・ギグ映像。新曲発表か?!+近況

アーケイド・ファイアがルーヴル美術館の池でサプライズ・ギグ映像。新曲発表か?!+近況 - pic by AKEMI NAKAMURApic by AKEMI NAKAMURA

アーケイド・ファイアが、ルーヴル美術館の池の中にじゃぼじゃぼ! 入っていいのか(笑)?
https://twitter.com/ArcadeFiretube/status/735574428554297345

5月25日に、アーティストのJRがルーヴル美術館のピラミッドを消す、というパフォーマンスを行った。

そこに、アーケイド・ファイアのウィンとレジーナが招かれてライヴを行ったのだ。映像はこちら。
http://arcadefiretube.com/2016/05/27/wins-acapella-bit-in-jardin-des-tuileries/

演奏されたのは、“My Body is A Cage”と、Sun Houseの“Grinnin' In Your Face”と、未発表曲1曲。これが新曲なのか?と言われている。サウンドも、Sun Houseを一緒に演奏しているだけあり、ブルース寄り。バンドは現在ニューオーリンズでレコーディングをしているという噂なので、南部色の強いサウンドになるのかも?? アーケイド・ファイアはこの夏はNYで行われるPanoramaフェスなど、いくつかフェスのヘッドライナー出演が決まっている。メンバーは、そこで新曲を演奏する可能性もあると語っている。

またバンドは、毎年恒例のハイチのためのチャリティ・イヴェントKANAVAL KANPE を行い、今年はデヴィッド・バーンを迎えてライヴを行った。その映像がTIDALで公開された。が、残念ながら日本では開かないかな?独占期間が過ぎたら公開されるはずなので、ちょっと待ってみてください。
http://arcadefiretube.com/2016/05/26/pro-shot-videos-from-kanpe-kanaval/

ファンの撮影したInstagramはいくつかこちらで見れます。
http://www.stereogum.com/1860965/watch-david-byrne-perform-with-arcade-fire-at-kanpe-kanaval/video/

さらにこれからアメリカで公開の超おばかコメディ『Popstar: Never Stop Never Stopping』にウィンとレジーナがカメオ出演している。主演は『サタデー・ナイト・ライブ』出身のコメディアン、アンディ・サンバーグ。ジョアンナ・ニューサムの旦那様でもある。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする