サウンドガーデンのクリス・コーネル、地元検死官が自殺と報告+亡くなる数時間前のライブ映像。

サウンドガーデンのクリス・コーネル、地元検死官が自殺と報告+亡くなる数時間前のライブ映像。
サウンドガーデンのクリス・コーネルが突然亡くなって衝撃が走っているが、デトロイトの地元警察は、コーネルは自殺した可能性がある、とレポートしている。NYタイムズ紙が報じている。
https://www.nytimes.com/2017/05/18/arts/music/chris-cornell-dead-soundgarden.html?_r=0

またその後、The Warpによると地元の検死官が首つりにより自殺と確定したということ。
http://www.thewrap.com/chris-cornell-committed-suicide-hanging-medical-examiner-confirms/

The Warpの記事にはそれ以上は詳しく書いていないのだが、NYタイムズ紙によると、コーネルが亡くなったことをデトロイトの警察は、「水曜日の夜中12時頃に、デトロイトのMGMグランドカジノホテルにて、1964年7月20日生まれの白人男性が自殺したと思われる」と報告。警察が現場に着いた時にはもう亡くなっていたそうだ。名前はクリス・コーネルとは発表されていないが、誕生日がクリス・コーネルと一致するということ。

警察によると、亡くなった男性の奥さんが、友達に連絡し、彼の部屋をチェックするようにお願いした、という。友人が彼のホテルの部屋に行ったところ、男性はすでに意識を失っていたそうだ。クビにベルトを巻いて、バスルームで倒れていたという。

警察は現時点では、「自殺」とは確定していなくて、「自殺と思われる」と発表している。

コーネルは、サウンドガーデンでツアー中で、この日デトロイトで亡くなる数時間前にライブをしていた。ローリング・ストーン誌がファンの撮影した映像をアップしている。
http://www.rollingstone.com/music/news/watch-chris-cornells-final-performance-hours-before-death-w482903

またコーネル自身も、ツイートで「デトロイト、とうとうロック・シティに帰ってきたぜ!」とコメントしていた。
https://twitter.com/chriscornell/status/864995525686415360

クリス・コーネルは去年パール・ジャムのメンツとTemple of the Dogのリユニオンツアーを行っていた。
https://www.facebook.com/TempleofTheDog/posts/657699481101011

パール・ジャムはまだ追悼を発表していない。あまりにショックで言葉が出てこないのかもしれない。またオーディオスレイヴのメンバーだったトム・モレロも現時点では追悼を発表していない。
しかし、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンや、チャックDなどが追悼している。



あまりに突然のことで誰もがショックを受けている最中だと思う。ご冥福をお祈りします。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事

最新ブログ

フォローする