トム・モレロ、コートニー・ラヴ、ジミー・チェンバレンなど90年代組もクリス・コーネルに追悼。

トム・モレロ、コートニー・ラヴ、ジミー・チェンバレンなど90年代組もクリス・コーネルに追悼。

ひとつ前のブログでトム・モレロの追悼がまだないと書いてしまったけど、インスタグラムにアップされていた。確かに140字じゃ足りないからだろう。

トム・モレロのインスタグラムはこちら。

写真のふたりがくったくのない笑顔で泣けてくる。

トムが書いているのは、「アイ・ラブ・ユー、ブラザー。あなたの友情と、ユーモアと、知性と、そして、唯一無比でずば抜けた才能に感謝します。あなたのことを友達として、そしてバンドメイトとして知ることができて本当に光栄でした。あなたがもういなくなってしまって絶望的な気持ちになっているし、あまりに悲しいです。だけど、あなたの果てしなく広がるロック・パワー、デリケートで心を奪うメロディ、そしてあなたの笑顔の思い出は、僕の心に永遠に残ります。あなたとご家族にご加護があらんことを」

コートニー・ラヴは、インスタグラムで追悼。

Goodbye darling boy . Please say hi to all my loved ones . I cried for you today . Rip .

Courtney Love Cobainさん(@courtneylove)がシェアした投稿 -

「さようなら最愛の人。どうか、私の愛する人達に、よろしく伝えてね。今日はあなたのために泣くわ。Rip」

ペリー・ファレル。
「音楽界の輝く声が、今日真夜中に僕らのもとを去った。彼は複雑で優しい魂の持ち主だった。クリス・コーネルはブラック・ホール・サンの中へ飛び立って行ったんだ」

スマッシング・パンプキンズのジミー・チェンバレン。
「クリス・コーネルが亡くなったと知ってあまりに悲しい。僕らの時代を代表する本当に最も偉大なシンガーのひとりであり、優しい魂の持ち主だった。ご遺族の皆様にお悔やみ申し上げます」

現時点ではパール・ジャムからの追悼はまだ見付からない。コメントでの追悼以上のことをしようとしているのかもしれない。クリス・コーネルがカバーしたパール・ジャムの”Better Man”などの映像はこちら。
http://www.rollingstone.com/music/lists/chris-cornell-8-great-acoustic-covers-w482925/pearl-jam-better-man-w482938
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事

最新ブログ

フォローする