驚きのカップル誕生。グライムスとテスラのイーロン・マスクが付き合っているという噂が流れ、なんとNYで行われたMETガラに2ショットで現れたので、大騒ぎとなった。
驚きの2ショットはこちら。
グライムスのファンとしてもびっくりだが、イーロンを知る人達は、一斉に「グライムスって誰?」というツッコミが入っている(笑)。
ふたりが知り合ったきっかけはいかにもだ。イーロンがAIに関するジョークをツイートしようとしたところ、そのジョークをグライムスが先に言っていたことが判明。そのジョークを分かってくれた唯一の人だったと感動したことが始まりだったらしい。
そのジョークというのは、「Roco's Basilisk」(AIを開発することで、人間が支配し拷問する未来世界を実験的に想像すること)と、「Rococo」をマッシュアップした、「Rococo Basilisk」。私には何のことだかさっぱり分からない(笑)。
しかし、グライムスの“Flesh Without Blood”に「Rococo Basilisk」というキャラクターが登場するのだ。
イーロンは、グライムスのMV、“Venus Fly”を「ここ最近で見た最高のビデオアート」ともツイートしていた。
US Weeklyによると、この日ふたりが着ている服はなんとお互いがデザインし合ったそうで、それを仕立ててもらったということ。イーロンはテスラのピンを付けていて、グライムスはテスラのチョーカーを付けている。
https://www.usmagazine.com/celebrity-news/news/elon-musk-steps-out-with-new-girlfriend-grimes-at-met-gala-2018/
この驚きのカップルに各所から様々なツッコミが入っているが、二人とも超頭の良いギークということで意気投合。素敵なのでは、と。さぞスペーシーな会話が交わされているはず。
イーロンは言うまでもなく、億万長者にしてスペースX社、テスラのCEO。最近ではロケットを打ち上げ、一緒にテスラも打ち上げて、デヴィッド・ボウイの『スペース・オディティ』が連続で再生される映像が公開された。また今年のSXSWにも出席し、インスピレーションは「もちろんカニエ・ウェスト」と答えたのも話題となっていた。カニエは最近、「テスラ最高。未来にいるみたいだ。ありがとうイーロン」とツイートしていた。テスラをもらったのかもしれない。
グライムスは最新作を春には出したいと言っていたが、レーベルに対する不満をツイートしていたこともあった。しかし、「人生がものすごいことになって、頭を切り替えてすぐにできそう」ともインスタグラムにコメントしていた。イーロンのことだったのか? なんとか今年中に新作を期待したい!
最近では、MVが話題となったジャネル・モネイの新曲“PYNK”でもコラボしている。