ビリー・アイリッシュ、最近幸せだったことは「投票したこと」と語る。週末配信の最新テクノロジーによるライブ詳細も発表

ビリー・アイリッシュ、最近幸せだったことは「投票したこと」と語る。週末配信の最新テクノロジーによるライブ詳細も発表

今週末10月24日に配信されるビリー・アイリッシュのライブについての詳細が発表された。最新テクノロジーXRを駆使する同ライブのチケットはまだ発売中だ。

https://livestream.billieeilish.com/

ライブは日本時間10月25日午前7時開始。チケットを買った人はそれから24時間以内ならオンデマンドでライブが観られる。

このライブのリハーサル写真をビリーがインスタで公開し、「このクレイジーなXR体験で、私の頭の中にみんなを連れて行くから」とコメントしている。


以下、発表されたライブに関する最新情報まとめ。

1. ライブ開始前に1時間のプレショーがある。
ライブ配信は日本時間10月25日午前7時からだが、その1時間前にプレショーがある。

内容は、これから公開される待望のドキュメンタリー映画『Billie Eilish: The World's A Little Blurry』から未公開映像が配信される他、ファンへのプレゼントなども用意されている。詳細については、ビリーがこれから土曜日の間にインスタなどで、徐々に発表していく。

2. ライブは事前収録されたものではなくて、本当にビリーが生で出演。

3. ステージは、今年スタートしたものの延期になってしまった最新のアリーナ・ツアー『WHERE DO WE GO?』にインスパイアされたものだが、このためだけに作られた要素もふんだんにあり、一生に1度の体験となる。


4. 事前に選ばれた500人のファンは、ライブの間中ビリーと交流できる。

5. ライブは最先端のXRテクノロジー(リアルな映像とバーチャルが混ざる)が使われていて、世界中のファンは、一方的ではないバーチャル体験でライブを楽しむことができる。3Dカメラやマルチアングルがあり、ビリーの世界観にどっぷり浸り最新ライブが体験できる。

6. ステージは、18m x 7.3mの大きさで、そこに30m x 7.3mの360度LEDスクリーンが設置される。

7. チケットを買った人は、配信開始から24時間、オンデマンドでライブを観る事ができる。

8. チケットを買った人は、特別グッズが買える。利益の一部は、コンサートがキャンセルされたため仕事を失ったコンサート・スタッフの支援団体Crew Nationに寄付される。

ビリーのインスタはこちら。

https://www.instagram.com/billieeilish/

また最近、ビリーが珍しくインスタでファンからの質問に答えていた。以下その中からいくつか紹介。なんと新曲が11月に出ることや、投票について、また死についてまでさらっと答えていて驚く。

1. 新曲は?

「11月」


2. 新曲を色に例えると?

「オレンジ」


3. 最近幸せだったことは?

「投票したこと!!!」


さらに投票について「投票して民主主義を守ろう」と各州でどのように投票できるのか分かるサイトのリンクを貼っている。

4. パパラッチに撮られた彼女の写真を見て、ボディシェイムする(彼女の体系を卑下する)コメントがされたことについて。

「(笑いながら歌う)」


5. “my future”の好きな歌詞は?

「《I Know Supposedly I'm Lonely Now/Know I'm Supposed to be Unhappy Without Someone/But Aren't I Someone?》(=本当なら孤独に思ってなくちゃいけないんだと思う/本当なら誰かがいなくてハッピーじゃないと思っていなくちゃいけないんだと思う/でも私自身がその誰かなんじゃないの?」
(→本当は友達と会えなくて寂しく思ってなくちゃいけないのに、自分1人で自分に向き合う時間を楽しめているということ)


6. 人から色々言われたり、批判されたりしても、どうやって自信を持ってポジティブでいられるのか?

「これは冗談でもなんでもなくて、正直言っていつか自分は死ぬんだからって思っているから(笑)。これには、必ず終わりがあると分かっていることで心に平穏が訪れるの。そんな感じ」


ビリー・アイリッシュ深すぎる。悟ってる。

7. しかし、最後に18歳らしさを大爆発させているのがかわいい。

自分のスニーカーの色について大論争を展開しているのだ。彼女のスニーカーはミントに白なのだが、ファンがピンクと白に見えると言ったために、永遠にそんなわけないでしょ、と繰り返している。途中でお母さんに「まだ怒ってるの?世の中にはもっと大きな問題があるのよ」と言われているのがまた良い。


週末配信のライブがめちゃくちゃ楽しみだ!


『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


ビリー・アイリッシュ、最近幸せだったことは「投票したこと」と語る。週末配信の最新テクノロジーによるライブ詳細も発表 - 『rockin'on』2020年11月号『rockin'on』2020年11月号
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする