遂に!!!!! ビリー・アイリッシュの来日決定。しかもかなりすぐ!!!

Ⓒ Global Citizen 2021

ビリー・アイリッシュの2020年9月の初の単独来日がキャンセルになって仕方ないとは言え、本当に残念だし、悲しかったが、なんと遂に来日が決定した。しかも思いの他早い。8月26日有明アリーナにて。

詳しくはこちら。

これはもう何がなんでも観てもらいたい。

この新しい会場は、キャパは多くて1万5千人らしい。チケットは取れるのか? 行かない私までドキドキする(笑)。

彼女のツアースケジュールを見ると、ニュージーランド、オーストラリアに行く前に組んである。少し日程が空いているので、即完したら追加ということもあり得るのでは???
https://www.billieeilish.com/tour

「アジアのみんな!! 8月に会えるのめちゃくちゃ楽しみにしてるよ!! 私のメーリングリストに登録して」

日本の友人曰く、来日公演のチケット代が徐々に値上がりしているそうだが、アメリカの今のチケット代と比べたらこの価格はそれでもあり得ないくらい安い。しかも今24年ぶりの円安で1ドル=135円前後だと考えると大バーゲンだ。

唯一気がかりのは、ビリーの単独ツアーは、今年の2月にアメリカで開始して以来、ライブの最初から最後まで大歓声だということ。現在ヨーロッパツアー中だけど、どの会場でも始まった瞬間からどんな静かな曲でも終わりの終わりまで大合唱か絶叫が続いている。

ビリーのお母さんのインスタのストーリーでよくポストされているのでチェックしてみて。
https://www.instagram.com/maggiembaird/?hl=en

日本の現在の規制は詳しく知らないけど(すいません)、世界中で大歓声を浴びているところからいきなりシーンは絶対に辛いはず。どのような数字をクリアすれば声を出して良くなるのだろう? 来日する時までになんとか状況が改善されていますように(祈)。

ビリーは、間もなく史上最年少でグラストンベリーのヘッドライナー。

みなさん頑張ってチケット取ってください!!!!!
観ないと絶対後悔します!



ロッキング・オン最新号(2022年7月号)のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事