おかえり、オアシス――まさかの復活前夜に『Definitely Maybe』を振り返ったノエル・ギャラガー最新インタビュー

おかえり、オアシス――まさかの復活前夜に『Definitely Maybe』を振り返ったノエル・ギャラガー最新インタビュー - pic by SIMON EMMETTpic by SIMON EMMETT

オアシスの再結成が呼び起こした驚愕と熱狂、そして再結成ツアーのチケットを巡る大騒動もようやくひと段落した今。

その世界的狂騒とは別のよりパーソナルな部分で、オアシスが還ってくる事実を何度も噛み締めながら、「夢じゃないんだ」と自分に言い聞かせているファンも多いはず。

ロッキング・オン最新号では、そんなファンにこそ読んでいただきたいノエル・ギャラガーの最新海外インタビューを掲載!

取材のテーマはノエルと当時の関係者たちが『Definitely Maybe』を振り返る、というもので、彼が「オアシスの決定盤」と呼ぶ同作の伝説が紐解かれる時、私たちはなぜ再結成が『Definitely Maybe』から30年目の「今」だったのかを理解することになるだろう。

同インタビューが本国のメディアに初掲載されたのは8月10日、まさにオアシス再結成の発表直前のことだ。

ノエルがインタビューを受けた段階で再結成は既に決まっていたということを踏まえて読むと、彼の『Definitely Maybe』に対する誇りとオアシスに対する変わらぬ愛こそが、奇跡を起こす大きな原動力だったことがわかるはずだ。(粉川しの)


オアシスの記事が掲載されるロッキング・オン11月号

おかえり、オアシス――まさかの復活前夜に『Definitely Maybe』を振り返ったノエル・ギャラガー最新インタビュー
rockinon.com洋楽ブログの最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする