ジャック、ストライプス復活を語る。

ジャック、ストライプス復活を語る。

ホワイト・ストライプスが一歩復活に近付いたのではと、イギリスのTIMESONLINEが報じている。
http://entertainment.timesonline.co.uk/tol/arts_and_entertainment/music/festivals/article7111804.ece


インタビューは、コーチェラのバックステージで行なったようで、それによると、復活はするつもりですか?という質問に、「もちろんしたいと思っている」とジャックが答えている。「メグの中にもう不安はないように見えるし」(*メグの急性不安発作で2007年ツアー中止)「まだわからないけどね。でも、彼女は、デッド・ウェザーのリハーサルしている時もそこにいたし、カレン(・エルソン:ジャックの奥さん。アルバムを発売)が隣のビルでリハーサルしているのも見ていたんだ。だから、いまだにいつだって僕らのすべてに関わっていると言える。ただ、しっかりとこれから3ヶ月間はスケジュールを空けておくように、というような取り決めをしたわけじゃない。とは言え、僕らは、ホワイト・ストライプスでクレイジーなスケジュールをこなしている時だってそんな風に決めてやったことは一度もなかったからね。僕は、これが終わったら今のところ何の予定もないんだ。もちろん、すぐに埋まってしまうはずだけどね」と、例えば……。


ジャックは、デッド・ウェザーのアルバムで、ボブ・ディランの”NEW PONY"をカバーしているが、ジャックは、ディランに、WANDA JACKSONの歌う曲についてアドバイスを求めたそうだ。ということは、将来ディランとジャックのプロジェクトがあるのでは?!という質問に対して、「答えられない」と。えええええ??あるのか!!!!


また、すでにコラボレーションが行なわれたJAY-Zが、再び数週間のうちにナッシュビルのサードマン・スタジオを訪れることが決まっているそうだ。時間さえあれば、アルバムを作りたい、と言っているが、JAY-Zもレコーディングが早いことで有名。うまくいけばアルバムが出来てしまいそうだ。


というわけで、ストライプスの復活を祈願しながら、GW中、まだ見てない方はぜひツアー・ドキュメンタリーをチェックしてみてください!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする