超コアファン向け情報。Fleet Foxesロビン・ペックノールドが16歳の時に作ったEPが発掘!


Fleet Foxesのロビンが16歳の時に作って、スターバックスでソイラテを作ってくれていたお兄さんにあげた、というEPをその奥さんがウェブサイトにアップ!!!

アルバムのタイトルは"St. Vincent St"で、Robin Noel Vaasとして発表したようです。

当初これを見つけた彼は、「もう破壊したと思っていたのに」とびっくりしていましたが、今日ツイッターで、6曲目を「これはまだマシかな」とつぶやいていました。「しかし10年間何も成長していなんじゃないか?」とも。
http://twitter.com/#!/fleetfoxes

いやいや、16歳でもその才能は明らかですが、言うまでもなく今のほうが表現が全然洗練されています。でも、これはこれで、荒っぽくていいと思います。しかし、ヴォーカルってやっぱりどんどん鍛えられるんですね。この時の声のほうが、低くて男らしい感じです。

コアファンの方どうぞ!
http://stvincentst.tumblr.com/

ちょっと前には、17歳の時にレディオヘッドをカバーした映像が発掘されていたし、有名になるとこうやってどんどん若い時の音源が見つけられるんですね。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=S8VtRfXSihQ

現在バンドは、つかの間のツアーのブレイク中で、ロビンは、この合間を使って作曲をしたいとコメントしていました。また、9月に、NYとLAでTHE WALKMENとのコーヘッドライナー・ツアーをすると
今日発表。今後さらに秋のツアーを発表する予定だそうです。

ちなみに、最近バンドはツイッターのプロフィールのところを、『ヘルプレスネス・ブルース』のカタカナ表記に変更しましたが、日本には来てくれるんでしょうか……(祈)。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事