警告。エミネムの来日公演を観ないと一生後悔します!&2011年ボナルーライブ全映像

警告。エミネムの来日公演を観ないと一生後悔します!&2011年ボナルーライブ全映像

エミネムの最新ライヴがどれだけスゴいかを最新号で副編集長内田と対談しています。が、まだ語り足りない(笑)。

エミネムの来日が決まった瞬間に皆さん大喜びしたと思いますが、チケットの値段を聞いて、お金がない……と思ったのでは?と。しかし考えてもみてください。エミネムが最後に来日したのは、9年前ですよ!

9年分の気持ちを貯金したと思ったら、安すぎるくらいです!私なんて、デトロイトまで自腹で、チケット代も、ホテル代も、飛行機代も払って観に行って、それでも、ポスターとTシャツ2枚も買って帰って来てしまったくらいですよ(笑)!

可能ならエミネムがかぶってた帽子も買って帰りたかったくらいでした。それからエミネムが着て出て来たデトロイト・タイガースのパーカーまで買う勢いでした。同じのが見付からなかった(単なるアホ)!

それに、ゴールデンサークルで2万円というのは激安い。アメリカでやった時より安いかも。とは言え、実は、私も行く前は、ゴールデンサークルの値段は高いと思って払えなくて……アメリカだとたぶん3万円くらいしたような。ゴールデンサークルの次の立ち見にして、それは110ドルでした。でも、どうしても近くで観たくて、スピーカーの真ん前で一番前で観てました。そして、始まった瞬間に、「ゴールデンサークルの値段出す価値あった。ゴールデンサークルにしておけば良かった」と泣きそうになりましたから。

なので、前回行った7万人の方達に言っておきます。前回の時よりも、少なく見積もっても3倍は素晴らしい内容になっています。ロッキング・オンに色々書いているので、それを読んでいただきたいのですが、理由をひとつ言うと、エミネムがパフォーマーとして人間として3倍は成長しているからです。 世界一のラッパーが3倍に成長してたらどうなると思いますか?

以下にいくつかのビデオを貼付けますが、この絶叫聴いてみてください。とりわけ、出て来た瞬間の気合いと言ったら。ボナルーなんて基本アーケイド・ファイアとかマイ・モーニング・ジャケットを観に来る観客が主なのに、この絶叫!気を確かにするほうが無理です! 始まった瞬間に皆さんもまったく同じ状態になりますので。最後の最後まで。なぜなら、演出が超ドラマチックなんです!!!! 映像も音も悪くて申し訳ないのですが、興奮は伝わると思いますので。

今のエミネムのライブは、キャリア最高です。観るか観ないかは皆さん次第です!


ボナルー1(Won't Back Down?)
http://www.youtube.com/watch?v=nYKej0CxnLs&feature=related

ボナルー2(No Love?)
http://www.youtube.com/watch?v=0IGzeF_NrCY&feature=relmfu

ボナルー3(Lighter?)
http://www.youtube.com/watch?v=MTC8zYBogY0&feature=relmfu

ボナルー4(Forever?)
http://www.youtube.com/watch?v=cOi1ypKBJFY&feature=relmfu

ボナルー5(I Need A Doctor?)
http://www.youtube.com/watch?v=O_CHVNBOszQ&feature=channel&list=UL

ボナルー6(メドレー)
http://www.youtube.com/watch?v=-0a0wu9Fgw8&feature=channel&list=UL

ボナルー7(Lose Yourself)
http://www.youtube.com/watch?v=g2nRfkCWWhc&feature=relmfu

ボナルーセットリスト
1. Won't back down
2. 3 a.m.
3. Square Dance
4. WTP
5. Kill You
6. No Love
7. So Bad
8. Cleanin' Out My Closet
9. The Way I Am
10. Fast Lane
11. Lighters
12. Airplanes Pt. II
13. Stan
14. Sing for The Moment
15. Like Toy Soldiers
16. Forever
17. 'Till I Collapse
18. Cinderella Man
19. Love the Way You Lie
20. I Need a Doctor
21. Crack a Bottle
22. My Name Is/The Real Slim Shady/Without Me メドレー
23. Not Afraid

Encore
24. Lose Yourself
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする