レッチリのフリー「フランク・オーシャンの『チャンネル・オレンジ』は、ニルヴァーナの『イン・ユーテロ』以来」&オーシャンがコールドプレイの前座ツアーを急遽キャンセル

  • レッチリのフリー「フランク・オーシャンの『チャンネル・オレンジ』は、ニルヴァーナの『イン・ユーテロ』以来」&オーシャンがコールドプレイの前座ツアーを急遽キャンセル
  • レッチリのフリー「フランク・オーシャンの『チャンネル・オレンジ』は、ニルヴァーナの『イン・ユーテロ』以来」&オーシャンがコールドプレイの前座ツアーを急遽キャンセル
  • レッチリのフリー「フランク・オーシャンの『チャンネル・オレンジ』は、ニルヴァーナの『イン・ユーテロ』以来」&オーシャンがコールドプレイの前座ツアーを急遽キャンセル
  • レッチリのフリー「フランク・オーシャンの『チャンネル・オレンジ』は、ニルヴァーナの『イン・ユーテロ』以来」&オーシャンがコールドプレイの前座ツアーを急遽キャンセル

レッチリのフリーがちょっと前からフランク・オーシャンの『チャンネル・オレンジ』が大好きだとよくツイートしていましたが、土曜日にこんな決定的な……。

「フランク・オーシャンの『チャンネル・オレンジ』をもう100回くらい聴き続けているんだけど、新しく出たアルバムでこんなに聴き続けたアルバムは、ニルヴァーナの『イン・ユーテロ』以来だ」と。
https://twitter.com/flea333

『イン・ユーテロ』以来って言ったら、約20年ぶりのことなんですけど!? すんごい気に入りようです。

ちなみに、レッチリは、フランク・オーシャンと今年のロラパルーザに出演しましたが、同じく出演したAfghan Whigs(!!!)もフランク・オーシャンのカヴァーを披露しました。

その映像は見付からないのですが、先に中継されたNYのライブで披露したカヴァーはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=Rq_SoNctIvI

また音源はバンドのサイトで無料DLできます。
http://theafghanwhigs.com/

というわけで、バンドの間でも大人気。『チャンネル・オレンジ』まだ聴いてない方は是非!!!

と言っていたら、実はこれからコールドプレイの前座としてヨーロッパ・ツアーをすることになっていたフランク・オーシャンなのですが、急遽キャンセルを発表しました……。実現していたら彼としては一番大きな会場を回ることになっていたのに、どうしたんでしょうか?

「自分のことをクソみたいな奴に思えるよ」と始まるその謝罪文。「すごく難しい決断をしなくてはいけなかった」「もしみんなが受け入れてくれるならまた戻ってくるよ」とすごく申し訳なさそうなのですが、気になるのは、具体的に何が理由でキャンセルしたのかは書かれていないこと。ただし、ここ数回のライブは喉の調子が悪くてキャンセルしていることは確か。4曲だけ歌ってステージを降りたこともあったそうです。なので、体調を崩してしまったのか? 8月12日から9月12日までのツアーをキャンセルしました。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=10151752864770639&set=a.450321895638.244514.226821535638&type=1&permPage=1

キャンセル直前のロラパルーザの映像はこちら。観客の熱い歓声にファンとの特別なつながりを感じます。
http://www.youtube.com/watch?v=qqrCQZ88G1Q&feature=related

フリーの写真は今年のBonnarooから。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする