ジャック・ホワイト、すべてが「世界最速」のシングルを発売することに!

ジャック・ホワイト、すべてが「世界最速」のシングルを発売することに!

出たJACK WHITE!!! レコードストアデーに、レコーディングから発売まで世界最速のスピードで行われたシングルを発売!


レコードストアデーの親善大使を務めたこともあるジャック・ホワイト。レコードを売るためのアイディアと情熱は日頃から半端ではありませんが。

なんと、レコーディングから発売まで世界最速のスピードで行われたシングルを発売するということ。しかも、これから発売の最新アルバムのファースト・シングル”Lazaretto”だそうです。

どのようなことかと言いますと……。レコードストアデーである4月19日朝9時にジャック・ホワイトの経営するサードマン・レコーズでジャックが”Lazaretto”を演奏。そのままマスターを作り、ナッシュビルのプレス工場でプレス。ジャケ写もそのライブで撮られたものが使われるということ。完成したら即サードマン・レコーズに配達。19日に限り、サードマンに来れば買えるそうです。その日は、買いたいというファンがいなくなるまでプレスし続けるそうです!!!!

昔ホワイト・ストライプスの時に、1音だけ弾くライブをやってギネスに載せようとしていたジャックですが、今回は、世界最速で攻めてきましたか。相変わらず最高です。

この日は、ジャックに続き、Whirlwind Heatもライブを行うそうです。ライブのチケットも発売になります。

http://thirdmanrecords.com/news/view/record-store-day-at-third-man-records
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする