スペシャ列伝、今日も熱かった

スペシャ列伝、今日も熱かった

渋谷WWWでのスペースシャワー列伝第九十八巻「快翔(かいしょう)の宴」。

今回のラインナップは

THE ORAL CIGARETTES
Brian the Sun
BLUE ENCOUNT
爆弾ジョニー

さらにアコースティックアクトとして

期待外れにもほどGIRL(from tricot)
藤森元生(from SAKANAMON)

の2組。

りょーめーがいきなりフロアに降りて“Choo Choo
TRAIN”のあのダンスを(お客さんと一緒に!)披露するという掟破りの先制パンチを食らわした爆ジョに始まり、久しぶりに観たら格段にレベルアップしていたブライアン、いつも以上にドライヴのかかったライヴで一気に自分たちの空気に塗り替えたブルエン、そしてその流れすべてを呑み込んで堂々のトリを務め上げたオーラル。どのバンドも熱が入っていて面白かった。

アコースティックアクトのほうも、SAKANAMON藤森が歌詞忘れたり告知するライヴの日付をわすれたりしながらユルーく和ませ(でも最初にやった“やさしさに包まれたなら”のカヴァーはすばらしかった!)、おもちゃのマイクとキーボードを使って真剣に遊びまくっていた期待外れにもほどGIRLがレリゴー歌い、と、アコースティックってこういうことだったっけと思いながら楽しませてもらった。

今回が第九十八巻で、だからもうすぐ100巻。なんだかすごいことやるようです↓。
http://ro69.jp/news/detail/103997
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする