小室哲哉とtofubeatsの対談、RO69で公開しました!

  • 小室哲哉とtofubeatsの対談、RO69で公開しました!
  • 小室哲哉とtofubeatsの対談、RO69で公開しました!
  • 小室哲哉とtofubeatsの対談、RO69で公開しました!
  • 小室哲哉とtofubeatsの対談、RO69で公開しました!

昨年末のCOUNTDOWN JAPANに出演した小室哲哉(TM NETWORKの一員として出演)とtofubeats。
じつは舞台裏でこんな対談が実現しまして、僕は司会させてもらいました。

個人的にも90年代に10代のほぼすべてを過ごし、小室サウンドを空気のように呼吸しながら育った者ですし、tofubeatsのアルバムはすごく90年代のJ-POPに対するシンパシーを感じさせるものでしたし、絶対にこのふたり会わせたらおもしろいことになる、と確信していました。

で、その結果がどうかはぜひ記事を読んでください。
http://ro69.jp/feat/komurotetsuya_tofubeats_201502/

世代的には大きく違うおふたりですが、ポップミュージックへの距離の取り方というか、そこへのアプローチのしかたには共通点があるような気がします。司会していて楽しかった!

ちなみに、tofubeatsは年明けてからもかなり意欲的にリリースを重ねています。
先月末にはファーストのリミックス盤『First Album Remixes』を配信でリリース。
このリミックスは3月14日にアナログでも発売されるのですが、
その前に、2月14日のバレンタインデーにはアルバムからの7インチが2枚出ます。

そして4月1日にはメジャー3rd EP『STAKEHOLDER』のリリースも決定。
このジャケ(2番目の画像)、超ジワる。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする