go!go!vanillas、1日で東名阪ってすげえな

go!go!vanillas、1日で東名阪ってすげえな
go!go!vanillas、1日で東名阪ってすげえな
昨日、シングル『バイリンガール』をリリースしたgo!go!vanillas。
「嘘か?真か?360°開放!東名阪 1DAY フリーライブツアー」と題して昨日は1日で大阪・名古屋・東京を回るフリーライブツアーを敢行。
僕どうしても行けなかったんだけど、盛り上がったみたい。
おつかれさまでした。

現在発売中のJAPANでインタヴューを掲載しています。
インタヴューは牧ひとり、撮影はメンバー全員で。シックにクールに撮りました。
上の写真はその取材時のもの。

“バイリンガール”、牧は渋谷系に影響を受けて作ったといっていて、確かにバニラズ的にかなり新鮮な楽曲なんだけど、それでもやっぱりバニラズ以外の何ものでもないところにしっかり着地しているのがいい。
メロディもポップだし、恋の歌だし、もっと華やかにアレンジすることもできたと思うけど、そうではなく、ロックンロールバンドとしてのエッジ感も保ちつつ、どう新しさを見せるか。難しいトライアルだったはずだ。

そして、女子目線で失恋を歌う歌詞。牧ってもともと言葉に対してはすごく意識的なソングライターだけど、この曲の歌詞はすげえリアル。わかるーっていう女子、多いんじゃないかな。
しかも、バンドの物語にもちゃんとシンクロしているように読めるし。腕上げたな。

インタヴュー、ぜひチェックを!
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする