パスピエの成ハネ&大胡田、ニューシングル『裏の裏』を語る!

パスピエの成ハネ&大胡田、ニューシングル『裏の裏』を語る!
前作シングル『トキノワ』とはある意味で好対照、パスピエの王道を更新するような“裏の裏”。


インタヴューによるとこれはだいぶ前からあった曲を引っ張り出してきたということらしいのだが、そのぶん、リニューアルされていったパスピエというバンドの姿をヴィヴィッドに反映していると思う。

大学でクラシックを学んでいた成田ハネダがバンドをやりたい!と思って結成したのがパスピエだけれど、要するにパスピエの歴史とはすなわち「成ハネがバンドを『作る』」過程だった。少なくともこれまでは。でも、おそらく『幕の内ISM』を出したあたりから、バンドに「なった」パスピエが次にどこに向かうのか、という新たなテーマが生まれてきているという気がする。

この曲はそのニューテーマとニューモードを、じつは象徴するもんなんじゃないか?
というような話を、今日発売のJAPANでしております。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする