Shiggy Jr.の"GHOST PARTY”のMV観ながらハロウィンに思いを馳せる

Shiggy Jr.の"GHOST PARTY”のMV観ながらハロウィンに思いを馳せる
生まれてこのかたハロウィンつうものに縁のない人生を送ってきたのですが、オバケになるっていうのはちょっといいなあと思う今日このごろです。そういえばクロマニヨンズの新しいアルバムにも”オバケのブルース”というマーシーの曲が入っていますね。マーシーはインタヴューのときに「オバケも人間も変わらない」と言っていました。

それはともかく、Shiggy Jr.の”GHOST PARTY”のMV、いいですね。
合成を一切使わない、超古典的な「ペッパーズゴースト」という演出技法を使って産み出されたhiggy jr.ゴースト。
どのくらい古典的かって、この技法が編み出されたのは19世紀だそうですよ。


現在発売中のJAPANに、池田智子&原田茂幸のインタヴューを掲載中。
写真も撮り下ろしです。こっちはゴーストではありません。
ちなみにハロウィン体験についてふたりに訊いてみたところ、

原田「海外に住んでた時にピノキオの格好した(笑)」
池田「池田「ハロウィンの時の渋谷とか怖い、人混みが(笑)」

とのことです。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする